2011年7月29日金曜日

「卵の緒」

今日おすすめする1冊は瀬尾まいこさんの「卵の緒」
「卵の緒」と「7's blood」という短編2編が収められていますが、
どちらも「母は強い」と思わせてくれる作品です。

女の子はみんな「お母さん」になる可能性があるわけで、
一度や二度「お母さんになったら・・・」っていう
想像はしたことがあると思います。
その時、どんな想像しました?
料理上手なお母さん?
それとも教育ママ?(笑)
すでにお母さんになってる人は
現在進行形で試行錯誤している最中ですよね。
(日々、意識はしてなくても)
人それぞれ、いろんなカタチの
「お母さん像」があると思いますが、
この話は一つの参考になるのではないでしょうか。


今週末、天気はあいにくの空模様となりそうですが、
その分暑さは控えめになるみたいなので、
疲れた身体を休めるにはちょうどいいかもしれません。
今日から東京国際フォーラムで「東京アートフェア」が始まっています。
国内外のギャラリーが一堂に集結し、
古美術から現代美術までさまざまな作品を
見て・買えるイベントです。
昨日行われた内覧会の様子をチラ見したところ、
やはりおもしろい作品が多数出品されているようなので、
この週末は有楽町へのお出かけをおすすめします!

0 件のコメント:

コメントを投稿