このガジェットでエラーが発生しました

2011年5月14日土曜日

アンジェ ビュロー/ANGERS bureau

今回おすすめするのは、
京都・河原町に本店を構えるすてきな雑貨店 アンジェ/ANGERSさんのNEW SHOP!
都内では新宿店に次ぎJR上野駅のエキナカ、エキュート上野に誕生した「アンジェ ビュロー」です。
「書斎」をテーマにした店内には、こだわりの文房具を始め、丁寧にセレクトされた書籍が充実しています。(もちろん文庫も!)

また、書籍が本棚だけでなく雑貨や文房具と絶妙に織り交ぜて置いてあるので、本と雑貨のLOVEな関係!も味わえます…笑

すてきな雑貨店は数あれど、
アンジェさんからは本への愛情をひしひしとかんじるなあ、と思っていたら、母体がふたば書房という書店さんだからなのだと聞いて納得でした!

また、上野では注目の展覧会もぞくぞく開催中です。

上野国立博物館では、「手塚治虫のブッダ展」!
(ブッダ文庫版 言わずと知れた名作ですが、オススメです!)


同じく上野国立博物館の平成館では「写楽展」が開催中です!

展覧会に行けば気になるのがオリジナルグッズ。

”かまわぬ×ブッダ展”コラボ手ぬぐい

“KEITA MARUYAMA × 写楽展”
ではKEITA MARUYAMA がデザインしたラベルの梅酒なんてものも。
ボルドー型ワインボトルの優秀なデザインは、贈り物にも喜ばれそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿