このガジェットでエラーが発生しました

2011年5月19日木曜日

「お直しとか」



今日のオススメ展覧会は、5/18からFOIL GALLERYで開催されている、
横尾香央留さんの「お直しとか」です。

5/18の18時30分から行われたレセプションパーティーにお邪魔してきました。


横尾さんは吉祥寺にある「カフェ横尾」の娘さんで、以前はミナペルホネンに勤めていたそうです。
ミナペルホネンからのバスケットがとても可愛かったです。

緻密な刺繍技術とユーモラスな発想を駆使した横尾さんのお直し。

林央子さんが発行する『here and there vol.9』の発売記念イベントで、
横尾さんを知った方も多いのではないでしょうか。

大事な服を直すだけでなく、楽しいサプライズを加えて新しいものへと変身させる横尾さん。

横尾さんのモノへの愛情が感じられるので、地震があった現在のような状況でも、すっと心が穏やかになった気がします。

5/21(土)にはお直しワークショップもあります。


レセプションパーティーは、カタログの写真を撮影したホンマタカシさんや、
ユトレヒトの江口さん、アンティークスタミゼの吉田さん、スタイリストの高橋みどりさん、
6次元の中村さん、道元さんなど大勢の人で賑わっており、
横尾さんは愛されているんだなぁと実感できました。

5月30日(日)までですので、ぜひ足をお運びください!

0 件のコメント:

コメントを投稿